GSR250 FIランプ点灯を修理しようと思ったら・・・

GSR250 FIランプ点灯を修理しようと思ったら・・・

ここ数ヶ月私の愛馬GSR250の調子がイマイチよくないんです。

症状としてはエンジンをかけようとするとFIランプが点灯しセルが回らない。

燃料を吸い上げる音もしなくて焦るんだけど時間を空けてキーのオン、オフを繰り返すと

いつも直っちゃうんですよね💦

 

ただ、通勤に使っているバイクだからいつまでも運任せみたいなのも嫌なので

この現象についていろいろ調べてみたところキースイッチの接触不良で

同じような症状がでている人が何人かいてDIYで修理しているようなので私も挑戦してみることに。

こんな感じでハンドル回りを分解してキーを差し込む部分を取り出し分解清掃を行います。

<施工前>

<施工後>

どうですか、

だいぶきれいになったでしょ??

このあとはもう修理が終わった気分で分解したパーツを元に戻す作業に入ったのですが

どうしてもハンドル部分が組み立てられない。

 

あれ~

分解するのは簡単だったのになんでだろう??

体重をかけて押しても入っていかないしハンマーでぶっ叩いても動かない。

この時全くハンドルをはめられる気がしなかったんですが

なぜか苦労して組み立てても、万が一エンジンがかからなかったら

この作業が無駄になってしまうと思い

試しにエンジンだけかけてみようとキーを差し込んで回してみたんですね。

そしたらヘッドライトの裏当たりからバチッという音と同時に火花が散り

それっきり全く動かなくなってしまいました。

 

もうFIランプすらつかなくなっちゃいました( ノД`)

うぅ~

修理するつもりが余計状況を悪くしてしまったようです。

こうなってしまったらもはや私にできることは何もありません。

余計なことをして状況を悪くする前にSOXさんに引き取ってもらい今に至ります。

あれから二週間、一度エンジンはかかったけどすぐにヒューズが飛んで止まってしまうんだけど

何か思い当たることありますか??と電話がありましたがそれっきり

連絡も来なくなってしまいました。

 

心当たりかぁ

あり過ぎて何を言ったらいいのかわかりません↴

 

あぁ、私のGSR250はいったいどうなってしまうんだろう??

明日あたり電話してみようかなぁ

 

 

バイク日記カテゴリの最新記事