久しぶりのバイク選び バイクってこんなに高いんだっけ!?

久しぶりのバイク選び バイクってこんなに高いんだっけ!?

お金ない、時間ない、腕もないと

ないない尽くし状態の私が選べるバイクと言えば

端から原付から250ccまでと自分の中で候補は絞られていましたから

特に早くてカッコいいやつが欲しいなんて気持ちはなかったんです。

 

でもね、

先日ゼファー400に乗れる機会があって

せっかくだからということで乗せてもらったんです。

 

でもこれがいけなかった・・・

何これ、排気量の大きいバイクって

めちゃくちゃ楽しいじゃない。

そう思ってしまったんです。

 

私が学生だった頃はバイクと言えばゼファーという位

人気があったモデルで乗っている人も多かったんですね。

だから乗った感想を聞くことも多かったのですが、

決して早いとか、よく足るという種類のバイクではなかったように思うのですが

そのイメージは根底から覆されました。

 

めちゃめちゃ早いじゃないですか!!

3速でアクセルを半分も捻ると

もう体は後ろにもっていかれそうなほどのスピード感。

これは今まで乗ったバイクでは体験したことのない面白さでした。

 

燃料タンクを膝で強く挟み

バイクを傾けた時に感じる人馬一体感。

これだったのか、バイクの楽しさって💦

 

いや、バイクには20年も前から乗っていたんですよ。

ただ、車歴はスクーターとアメリカンのみで

ネイキッドって乗ったことなかったので

こういう種類の楽しさって初めて知りました(^-^;

これはもうバイク買うしかないと思いましたね。

通勤メインだからスクータータイプにしようと思っていたけど

ネイキッドに変更だな。

 

ということで近所のSOXまでゼファー400見に行ってきたんですが、

なんなんですか、これ??

 

20年以上前の中古車が40万ですか??

私が二年前まで乗っていたプジョーは

8年乗っただけで引き取り費用を請求されたんですよ!!

(実際にはタダで引き取ってもらいましたが・・・)

バイクってこんなに高かったっけ??

 

自分のおこづかいで用意できる金額は20万程度。

これだと買えるバイクの範囲はかなり絞られてしまう気がしました。

 

さぁ、どうするか

この金額で買えるバイクってあるのかな??

私のバイク選び本格的にスタートしてみたいと思います。

購入記カテゴリの最新記事