買っちゃいました!! GSR250

買っちゃいました!! GSR250

皆さんお久しぶりです。

気付けば前回の更新から四カ月!?

時間が経つのは早いですね~

 

この間何をしていたのか・・・

決してバイクに対する情熱がなくなったわけでも

なんでもなくて、無かったのはお金(笑)

 

そう、欲しいバイクはいっぱいあったのですが

もう資金がなくて動きようがなかったのです。

 

一時はGN125-2Fで自分の中では

ほぼ決まりかけていたのですが

仲間からの高速使えないんだぞの一言が

どうしても胸につかえ

本当にバイクが欲しいのか

高速に乗る必要があるのか考える中で

自分のバイクの乗り方、必要な性能が

イメージできるようになってきたんです。

 

自分がイメージするバイクの使い方は

平日は通勤車として使い倒す。

そして週末は荷物を満載して

土曜の夜明け前から出発

走れるだけ走って早い時間にキャンプ場に到着。

そこから目の前に広がる雄大な景色を肴に一杯やるのです。

 

私の会社は基本祝日休みがありませんから

出掛けるとしたら土日だけ。

早い時間にキャンプ場入りするために高速道路は必要。

 

高速道路はただ走れればいいというわけではなく

ある程度のスピードを楽に出し続けたいから

排気量は大きい方がいいだろう。

 

だけど毎日の通勤や車体購入の予算もあるから

選ぶとしたら250ccからだろう。

荷物を沢山積んでツーリングとなると

ジャンルはアドベンチャーバイクがいいのではないだろうか。

 

そんなことでバイク選びの終盤は

スズキのVストローム250の購入を本気で夢見ていたのですが

このバイク、絶対的にはリーズナブルな部類の

バイクにはなると思うのですが

私の予算で考えると、どう考えても予算オーバーなんですよね。

 

そこで急浮上したのが

今回私が購入を決めたGSR250。

製造からの年数は経っているけど一応新車ね。

バリバリの新車保証付きです!!

これね、とにかく250ccバイクとしては値段が安かった。

それに本当に欲しかったVストローム250の中身は

基本GSR250と一緒だというじゃありませんか!!

 

これはエンジンなど基本的な部分はGSR250で

外装をちょっと変えたという認識でよろしいのでしょうか??

正確なところは分かりませんが

私にはそんなニュアンスに感じられました。

Vストローム250は安くても45万程度するのに対し

私の見付けたGSR250は車体価格29万円台。

ETCや自賠責3年をつけても40万でお釣りがきそう・・・

 

これだけだとなんかマイナスなバイク選びになってしまっていますが、

なんかデザイン自分好み。

初めて見る実車は想像以上に大きくて

マフラーなんか二本出しで

とても250ccには見えない点も

私の購入意欲をそそりました。

 

ということで今は

もう少しでこいつが俺の手元に届くよっていう状態。

それにしても何年ぶりのバイクだろう・・・

どっちがシフトペダルでどこがブレーキか

イメトレしておかないと間違っちゃうかもしれないな(^-^;

購入記カテゴリの最新記事