中途半端??オールマイティー?? スズキGIXXER150

中途半端??オールマイティー?? スズキGIXXER150

前回の記事

「高速道路ってそんなに必要ですか??」

でも触れましたが、ほぼ決定と思っていた私のバイク選び

会社の同僚の一言で気持ちが揺らぎ

研究を続けてきたわけですが、

また凄いの見付けちゃいましたよ!!

 

それが今回ご紹介させていただくGIXXER150(ジクサー150)

どうですか??この迫力

写真でみると、とても150ccには見えないでしょ??

 

スペックはこんな感じ

排気量 154cc

燃料タンク容量 12L

エンジン 空冷・4サイクル SOHC・2バルブ 単気筒

最高出力 14ps / 8,000rpm

最大トルク 1.4kgf・m/ 6,000rpm

燃費はWMTCモードで51.0km/Lとなっております。

 

GIXXER150で魅力を感じた点は

実売30万円を切る価格と

高速道路も走れる排気量。

 

もうちょっと上の価格帯でグロムや

Z125なんていうのもあって

セカンドバイクとしてなら

こちらもなかなか面白そうなバイクではあるんだけど

一台持ちとなるとやっぱりGIXXERだよな!!

 

インターネットでいろいろ調べると

実燃費はリッター40km程度なら

特に気をつかうことなく走ってもだせそうな感じ。

 

高速も余裕たっぷりというわけにはいきませんが

時速100kmくらいまでなら不安なく

走れるくらいの走行性能は持っているようです。

 

でも、実際150ccって排気量はどうなんでしょう??

原付二種ではないから任意保険をはじめとする

維持費は250cc並みにかかることでしょう。

 

どうせ維持費がかかるのなら

その制限の中で最高のパフォーマンスを誇る

250ccに行きたくなってしまいますよね。

150ccを選ぶなら125ccでいいんじゃないか??

なんか中途半端だなぁ~

そんな気持ちもしないではありません。

 

とはいえ250ccを選ぶとなれば

乗りだしで50万前後はかかるでしょうから

同じような事ができるバイクが

30万円程度で手に入れられると思えば

ある意味すごくお得と考えることもできるんじゃないか。

 

少しでも早く手に入れて

その分早くバイクを楽しむことができるのなら

それだけでもう十分価値があることなのではないか。

 

いや、またまたマジで欲しくなるような

魅力的なバイク発見です!!

悩ましいなぁ~

 

購入記カテゴリの最新記事