GSR250納車されました!!

GSR250納車されました!!

前回から日にちが空いてしまいましたが

夏休みで盛り上がってしまったもので

こちらまで手が回りませんでした(;^_^)

 

ということで納車日のお話し。

この日は都内でちょっとしたアルバイトがあり

ちょうど徒歩で駅を使う予定だったので

帰りにバイクを引き取り

そのまま帰宅しようという作戦です。

当日の朝は雨模様でしたが

昼を過ぎたころには絶好の納車日和となっていました。

 

購入したのはバイクのチェーン店SOX。

2013年製だけど新車のバイクです。

当初中古での購入を考えていたのですが

バイクって中古でも意外と高額で

それならば新車保証もあり自分の為だけのバイクである

新車を選んだ方が安心、安全なのではないかと思い決定しました。

 

オプションで中古ETCを取り付けてもらい

自賠責3年付で乗り出し40万程度。

SOXでは中古のETCも扱っているんですね。

これは少しでも費用を抑えたい私としては大変ありがたい。

 

ただ、それでも車輌本体価格が税込み29万円程度だったことを考えると

乗り出しまで考えるとけっこうお金がかかるものですね💦

 

シートの外し方やETCの使い方

キーを捻るとジーっと音がなるんだけど

その音が終わるまでエンジンをかけてはいけないこと等

最低限のレクチャーを受け納車完了。

チョークが無かったり燃料計が付いているいたりすることに

ちょっと感動。今のバイクってすごいんだね!!

 

ここで記念撮影をする予定でしたが

嬉しさに舞い上がってしまい撮り忘れてしまいました。

ということで記念すべき納車後の一枚は近所の空き地。

いやぁ~、なんかお店で見るよりカッコイイんじゃない??

本当はVストロームが欲しくて

ほんの少し妥協も入ってのGSR250購入でしたが

手に入れた愛車を眺めながらエンジン音を聞いていると

心の底からこいつを選んで良かったなぁ~と思えてくるのでした。

お気に入りのポイントは二本出しのマフラー。

なんかずいぶん迫力あるから車体を傾けた時に

地面に擦っちゃうんじゃないかと思いましたが

私のテクニックでは全く問題ありませんでした。

エンジンが見えるっていうのも男心をくすぐるよね♪

展示車を見た時はちょっと隙間が多いんじゃないかと思いましたが

こうして見るとそんなこともないみたい。

お気に入りの角度はこのあたりかな。

どうですか、なかなかカッコイイでしょ??

デジタルとアナログが合わさったメーターは

250ccバイクとしてはかなり高機能な気がするけど

今のバイクってこんなもんなの??

あれっ、オイル少ないんじゃない??

と思いましたがサイドスタンドを使ったことで

車体が傾いているからなのか

直立させたらしっかり入っているようでした。

パッシングスイッチも付いています。

普通ならここからツーリングでも行ってやっか♬

となるわけですが残念ながらこの日は夕方から

歯のクリーニングを予約していたためすぐに帰宅。

少ししか乗ることができなかったのですが

これからはいつでも乗れるわけだし焦ることはないでしょう。

 

ということで「バイクで人生を豊かに」購入記はここまで。

次回からは実際にバイクで遊んで楽しんで

そのことをいろいろ書いていきたいと思っています。

 

購入記カテゴリの最新記事